裏川恵梨香課長

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

裏川恵梨香課長

「冷徹塩対応課長の悩める日々」編で裏川さんは葉山さんのお隣の課、営業3課の課長という設定にしました。  裏川課長、恵梨香課長、恵梨香様(笑)ですが、私のイメージではつやつやストレートの黒髪で目は切れ長、パンツスーツの似合う女性です。葉山さんに負けず劣らずのクールな性格ですが、女性でクールだと、まだまだ生きづらい部分もある世の中です。  当たりまえですが、色々な人がいるのが社会だと思っているので、花実来さんとは反対の自分を貫く恵梨香様を描いたつもりです。  あざとさ全肯定や全否定、クール全肯定や全否定というわけではないです。それぞれ良さもあり、やらかしてしまったりもありですが、それでも恵梨香様のセリフでとても好きなセリフがあります。  それはある人から「幸せですか?」という問いに対して 「不幸に見える?きみの物差しで私の幸せを測らないでいただきたい」 と胸をはってこたえます。恋人の有無、結婚の有無、仕事の有無。わかりやすい物差しで幸せを測らないでほしい。幸せってそんな二択で割り切れるものじゃないと思うんです。一人ひとりの人生に気づけば灯るもの。そこに気づかないと他人を傷つけ、自分を苦しめ、息苦しい世の中になってしまうんじゃないかなと思っています。  物語終盤ですので、そこまでたどり着いている方はまだいらっしゃらないかと思いますが、恵梨香様のかっこよさが一番出るシーンですので、楽しみにしていてください。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!