第1章

9/10
148人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「観念しろ」  男が、今にも凍てつきそうなほどに冷たい声で、そう告げる。  それは、声の矛先を向けられていない七緒でさえも、怯んでしまいそうなものだった。  ……心臓が、どくどくと早鐘になる。 「悪いが、俺は手加減をしらない。……お前は、また罪を重ねるんだな」  軍服の男が、一歩七緒のほうに近づいてくる。そのとき、七緒の足元に転がっていた例の不審者が、素早く立ち上がった。  かと思えば、懐からナイフを取り出し、七緒の首元に当てる。少し皮膚が切れたらしく、すーっと赤が零れ出た。 「この女の命が惜しければ、俺を見逃すんだな!」  男が、そう叫んだ。  その言葉を聞いて、七緒はようやく自身が置かれた立場に気が付く。 (私、人質にされてる……!)  男が七緒の身体を強引に引きずって、一歩一歩後ろに足を引く。  七緒は、自然とごくりと息を飲む。……人質など、未知の経験である。いや、むしろ。 (故郷は平和だったから、犯罪なんてあんまりなくて、平和だったのに……!)  なのに、帝都に来た初日に、犯罪に巻き込まれている。  心の中で「帝都は、物騒なところだわ!」と叫びつつ、七緒は冷や汗が自身の身体を伝うのがよくわかった。  目の前にいる軍服の男は、じっと立っている。だが、その鋭い視線は逸らされない。  じぃっとこちらを見ている。……それも、男ではなく――。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!