廃墟の街

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

廃墟の街

 俺は犬神村での出来事を乗り越えながら、日々を過ごしていた。しかし、安藤和恵に浮気をしていた過去が俺の心を苦しめていた。それは俺自身の過ちであり、和恵の死を悲しむ中で特に深刻な後悔となっていた。  ある日、村の外れで静かに過ごしていた俺の前に、突然牙城雅紀が現れた。彼は怒りに満ちた表情で俺に襲いかかり、「お前が和恵を裏切った男か!」と叫びながら拳を振り下ろした。  俺は驚きと激しい罪悪感に襲われながらも、雅紀の攻撃をかわすために必死に身を守った。「待て、雅紀!俺も彼女を失ったことを後悔しているんだ!」と必死に説明しようとしたが、雅紀は怒りに心を奪われていた。  二人の間には激しい攻防が繰り広げられ、周囲には混乱と騒がしさが広がっていった。しかし、その中で俺は自分の過ちを受け入れる決意を固めた。 「もう十分だ、雅紀!」俺は声を上げて叫び、彼の攻撃をかわしながら懇願した。「和恵の死は俺にとっても大きな痛みだ。許してくれ、俺は彼女を裏切ったことを後悔しているんだ!」  雅紀は一瞬立ち止まり、俺の言葉を聞き入れるような表情を見せた。そして、激情が収まりつつある中で、彼はゆっくりと息を整えて言った。「和恵さんを思うなら、その後悔を胸に刻んで生きろ。だが、もうお前とは関わりたくない」  雅紀の言葉に胸を痛めながらも、俺は彼の決意を受け入れた。そして、和恵の死と俺の過ちを胸に刻みながら、新たな道を歩み始めた。  雅紀との衝突から数週間が経ち、俺は独り廃墟と化した場所で静かに時を過ごしていた。過去の罪悪感と和恵への思いが俺を苦しめ続けていたが、一方で新たな決意も芽生えていた。  廃墟の中には虚勢を張ることなく、ただ静かに座り込んでいる犬小屋があった。その犬小屋を見つめながら、俺は自分の過ちを受け入れることが必要だと悟った。そして、和恵への思いを胸に抱きながらも、彼女のためにも新たな一歩を踏み出すことを決意した。  そんな中、廃墟の近くに焼き場があった。そこではかつて人々が集まり、物語が紡がれていた。俺は焼き場の前で立ち止まり、過去と向き合う決意を固めた。  突然、バスが廃墟の近くに停車し、中から雅紀が現れた。彼もまた俺と同じように静かに立ち止まり、言葉を交わすことなく俺を見つめていた。 「雅紀、俺はもう一度謝りたい」俺は素足で立ち上がり、彼に向かって言葉を紡いだ。「過去の自分を許せないが、和恵への思いは消えない」  雅紀は黙って頷き、そして俺の言葉を受け入れた。その後、二人は静かに立ち去るバスを見送りながら、新たな館へ向かって歩き始めた。彼らは過去の出来事を乗り越え、新たな道を切り開くために進んでいった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!