For my soulmate 〜死にたい僕が出会ったのは、対の世界に住むもう一人の僕でした〜

6/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 ヴィントは誰もいない校舎裏でようやく止まった。 「ふぅ~、なんとか間に合った」 「もしかして、ヴィントが先生を呼んでくれたの?」 「まぁな。職員室で居眠り中の先生をちょっくら召喚した」 「召喚!? そんな凄いことしてたの?」 「別に、同次元の移動なら杖でトンとするだけだし。その後は成り行きだよ。いい先生でよかったね」 「助かったよ。お陰で殴られずに」 「それもこれも、風太が頑張ったからだよ。勝利おめでとう! これで試合にも出られるな」 「うん!」  鳴川先輩に立ち向かえた、そう思ったら力が湧いてくる。死のうなんて二度と考えるもんか。 「ありがとな、風太」 「お礼を言うのは僕の方だよ」 「いや、言わせてくれ。風太が頑張ってるのを見て俺も希望が持てたんだ。魂を共有してるなら、俺も風太みたいに優しくなれるかもしれない。そしたら少しは救いようがあるかなって」 「そんなの当たり前だよ。僕は何度も言ってる」  きっと魂を共有した僕達は根っこの部分は同じなんだ。自分のことは嫌いで仕方ないのに、僕達は互いに生きててほしいと思ってる。変だな、こんなの。どうして死にたかったのか、馬鹿らしくなってくる。  ヴィントはホッとしたように笑って、罰が悪そうに頭を掻いた。 「殴られるのだって怖いに決まってるよな。ごめん、俺の感覚がイカれてた。風太は強いよ」 「ううん。やっぱり僕が弱かったんだよ。最悪殴られるだけ……とは割り切れないけど、臆病になってた」 「臆病じゃない。怖いのが普通なんだ」  杖でノックするように空中を叩く。すると青いゲートが開き、蛍のような淡い光に包まれた異国の景色が覗いた。 「そろそろ帰るよ。今夜、出撃なんだ。俺がいないと隊の皆が困る」 「出撃……。また戦地に行くんだね」 「大丈夫。絶対に死なないから。風太の命もかかってるし」  ヴィントがゲートに入って振り返る。もうお別れなんだと思うと、急に寂しくなった。 「もう、会えないのかな?」 「会えるさ。生きてさえいれば」  ヴィントは朗らかに笑った。でも僕は気づいてた。ヴィントの声が微かに震えてる。これからまた、命を取り合う生活が始まるから。本当は怖くて怖くてたまらないんだ。 「ヴィント……!」  思わず僕は駆け出していた。ゲートの向こうにいるヴィントの手を取り、引き寄せる。一歩前によろけた体を抱きとめて、その唇に僕の唇を重ねた。しっとりしてて、温かくて、ぬるっとしてる。これがキスの感覚なのか。ヴィントが体をビクッと震わせて、一歩下がった。まだ感触の残る唇を指でなぞり、目を白黒させている。 「は? 何? え……?」 「辛くなったら、今の味を思い出してほしいって、思ったから……」 「味?」  え……言わせるの? ここまででも、かなり勇気を振り絞ったのに? 「だ、だって、魔術師なら魂の味がわかるんだろ? 相手がわかるくらい正確に」 「ま、まぁ……そう言ったけど……」 「しかも、ふぁ、ファーストキスで……」 「うん……」 「つまりは、前例がなくて……」 「まぁな……」  き、気まずい……! 僕、やらかした? 最後の最後の、大事な時に! 「覚えづらかったかな?」 「……いいや」 「僕じゃあ、駄目だった……?」 「……駄目じゃない。駄目なわけがない。忘れるもんか。でもな」  ヴィントが前に出て、僕の顎に手を添えた。そのまま唇を寄せる。 「ただ唇を合わせても、魂の味までは感じないんだ。魔術を使って互いの波長を合わせる必要があるんだよ。こんな風に」  唇と唇が重なる。その瞬間、僕の体の中を風が駆け抜けた。ヴィントを通して不思議なビジョンが見えてくる。  どこまでも深くて青い。これは、空? ドラゴンがコウモリみたいな翼をはためかせて飛んでいる。眼下には植物の意匠が凝らしてある立派な城がある。その周りには大きな街が広がっている。角の生えた人、うさぎみたいに耳の長い人……まるでゲームの世界のような獣人が剣の稽古をしたり、買い物したりしていた。  不意に唇が離れ、頭の中に広がった景色も消える。ヴィントはホッとしたように頬を緩めて、僕の目を覗き込んだ。 「今のがヴィントのいる国?」 「へぇ、風太にも俺の魂が見えたのか。そうだよ。俺が守りたい景色だ。魔術師の道を選んだ理由でもある」 「綺麗だった。行ってみたいな。いつか」 「戦争が終わったら、だな」 「何年後になる? 十年くらい先?」 「案外一ヶ月後かもしれないぞ」  そうだといいな。明るい方へ考えよう。現実が決まってるとしても、せめて心の中だけは自由でありたい。  ヴィントはゲートの中に戻った。紙切れが燃えていくように、ゲートが閉じていく。 「お前の味も、声も、姿も、忘れない。元気でいろよな。もう一人の俺」 「うん。生き抜いてね。もう一人の僕」  下半身が消えて、胸から上だけになり、顔の全体さえ見えなくなる。ゲートが完全に閉じきる間際、ヴィントはウインクした。そしてヴィントの姿は遂に見えなくなった。 「頑張れ、ヴィント。頑張れ、僕……」  生きよう、生きようとも。僕と、魂を共有した彼のために。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!