19.不器用アルファの初恋

3/3
193人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
 自分の感情を整理するのに数日かけて、理解して落ち着いて。 それから少し経って、俺はややゴーインに勇魚センパイの部活が終わるのを待ってた。 俺に気付いた勇魚センパイは、暗に『先に帰れ』って言ってたケド、その選択肢は俺の中に無いから気付かないフリをした。 空手部にも誘われたけど、勇魚センパイ以外とはそんなに関わりたくないから、それもオコトワリした。 『おまえ、本読むの?』 勇魚センパイは、俺が本を読むことにビックリしてた。 俺、あんまり本好きには見えないかな……まあ、それはそうか。 俺は昔から、誰かとオシャベリするより本の方が好き。 小さい頃、父の愛人の古株である英さんは、よく俺に絵本を読み聞かせしてくれた。だからだろうか。 勇魚センパイは、俺が電車通(一駅だけど)なのも何故か知っていた。 理由は『ナイショ』だって。 ナイショ。……かわいい。 ダメだけど、帰りに自転車で二人乗りをしたとき、急に背中にぽすんと頭を預けられて心臓壊れるかと思った。  勇魚センパイは、なんでもないような顔をして突然そういうコトをするから、本当に心臓に悪い。  だけど、嫌なドキドキじゃないから。  むしろ、もっとしてほしい……。 誰にでもこういうコトをしてるのかな? って一瞬だけ思った。 だけど勇魚センパイの性格から、そんな感じじゃないなって。性格の全てをハアクしてるワケじゃないケド、なんとなく。 じゃあ、俺にだけ? それってめちゃくちゃウレシイ。 誰かに対してこんなことを想うのは初めてだったから、『ああこれが恋なんだ』って、すぐに気付いた。 俺の初恋は、勇魚センパイ。 人生最初で、タブン最後の恋。 何故か、そんな確信があった。 大事にしたい。 初めて抱くこの想いも、勇魚センパイのことも。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!