2.大地と、どういう関係?

6/7
189人が本棚に入れています
本棚に追加
/277ページ
「……ん。あいつが、あんたに隠しごとするわけないしな。 知った上で、あいつのこと受け入れているなら、オレから言えることは、何もないけど。 ただ」 私を見つめる神林透の眼が、挑むように真剣みを増す。 「……あんただけは、裏切らないでやってくれよな? あいつが、どんな状況にあっても。 信じてる人間から裏切られるだなんて、一度経験すれば、十分だろ?」 告げられた声音の強さに、胸が詰まった。 彼の言葉から、大地へ向けられた無償の愛を感じたからだ。 ……ああ、そっか。 大地が、大地でいられたのは、この人がいたからなんだ……。 「───ありがとう、トオルくん。大地の側に、いてくれて」 私の言葉に、彼は目を見開いた。 ふいっと目をそらして、テーブルに頬杖をつく。 「……勘違いすんなよ。オレができたのは、あいつの話を聞いてやることくらいだ。 あいつが抱えた複雑な事情を知ったって、何もしてやれなかったんだ。正直、オレが手に負える問題じゃねぇなって、思ったし。 結局あいつは、あいつ自身で自分を支えてた。 ……救いがあったとすれば、あんたを想う気持ちだけだったんだ。 だからさ」 そこで大きく息をついて、トオルくんは、私をじっと見据えた。
/277ページ

最初のコメントを投稿しよう!