11 ※

6/7
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ
「…ふふ、何?冗談でしょ。」 私は、くだらないとでも言うかのように笑い、凪の言葉を鼻先であしらった。 どうせ凪の冗談だ。 私を気を引くための、ただの冗談。 そう思う反面、少しだけ胸がざわついた。 凪は、言葉が足りないうえに話し下手。それでも、人を傷つけるような冗談は言わないし、嘘もつかない。これまでの長い付き合いの中で、凪がついた嘘は私への恋心の存在だけ。 そして、何より最近の晴くんの違和感。 減ってきた、愛の言葉。 疑い始めた、彼の好意。 考えれば考えるほどにじわじわと凪の言葉の説得力が増していき、嫌な汗が噴き出して背中を伝う。信じたくない気持ちが喉を締め付けて苦しい。 「嘘、だよ…ね?」 喉の奥からなんとか絞り出した、か細く消えかかった声で凪に訴えかける。 今なら許すから。 ふざけんなって、笑いながら許すから。 お願いだから「冗談だ」って言って笑って。 そんな願いも虚しく、凪は難しい顔のまま首を横に振った。 「さっき、教室から九条先輩が階段登って行くのが見えた。そのすぐ後ろを女の人が着いていくのも…見た。」 「見間違い、じゃなくて?」 「…夏休み入る前に1回、今月入って2回。今日が4回目。こんなに見てて見間違えねぇよ。」 今日で、4回目。 4かい、め… 「…な、んで、黙ってたの、今まで。」 「…言えねえだろ。確証もないのに、わざわざ教えてやる必要もないと思ってた。」 「じゃあ、なんで今、」 「もしこれで本当に浮気してた時、一人で現場見たらきついだろうから楓に着いてきた。言うタイミングも今しかないと思った。」 そう話す凪の表情はどんどん険しさを増して、嫌でも凪の言葉を信じざるを得なくなってゆく。 「でも…やっぱり、信じられない。」 「まぁ、簡単には納得できねぇよな。」 「…本当に浮気なのか、確認する。」 「…俺も一緒にいる。」 知りたくない気持ちが5割。知らなければ今まで通り、何事もなかったように一緒にいられる。 知りたい気持ちも5割。真実がはっきりしないまま一緒にいるのは辛い。 凪の見間違い、勘違いならそれでいい。ただ、このまま馬鹿なふり、見ないふりはしたくない。 ひとつ、大きく息を吐いてドアノブを握る手に力を込めた。 「じゃあ、開けるからね。」
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!