おなかが、すいた。

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 おなかが、すいた。  一日の間に何度この言葉を頭に思い浮かべているだろう。  高層ビルのおかげで小さくなった、幾何学的な青い空を見上げてみる。  人々はそれぞれの働く場所へと向かっている。  人にぶつからないように、私は視線をすぐに前へと戻した。  通勤の道のりを、私は嫌いじゃない。  自分のバイタルサインを確認しながら走る人、時間を気にして腕時計を見る人、冷たい風にコートの襟を立てる人。  いろんな人がこの街を行きかっている。  私もそんな人たちの間を歩き進む。  車は相変わらず多い。  車の中で何かを食べている人がいた。  何かを、おそらくテイクアウトのコーヒーを、飲んでいる人も。  私はまだ、おなかはすいていない。  いつもの様にフルーツをたっぷり食べてきたから。  朝の冷たい空気が心地いい。  ああ、そうだ、今日はジェイクにレポートを提出するのを忘れないように。  先月のパーティーで、私は少し酔い過ぎていたことを思い出す。  あやまった方が良いかしら?  あの時、ジェイクはおなかをすかせていて、飲むよりも食べる方に専念していた。    地下鉄の駅から地上に出てきた人が、人にぶつかりそうになった。  お互いに手をあげて、挨拶をして離れていく。  今日は良い日かもしれない。  潮風を浴びたい気分だ。  明日は海沿いの道を歩いてみよう、カモメに気を付けながら。  今日はジェイクをランチに誘ってみようか?  頭の中にそんなアイデアが浮かんだ。  彼の顔を思い浮かべると、どうしてだか同時に、次々と美味しい料理の画像が浮かんできた。  今はおなかはすいていないけれど、きっとデスクに付く頃には、私は言うだろう。  おなかが、すいた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!