美男とティラノー

13/13
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 見ればあそこに太鼓。そっちにブルドーザー。これであの背骨に響く揺れを起こしてた。俺のウエストより二回りくらい大きな足跡の型。これをあちこちに型押しして。そして雄叫びや唸り声のカセット……。  えへへ、と笑う、ツル髪女と手作り鍬のオッサン。 「あたしら、元演劇部でねえ。こういう小道具作るの、楽しくてさあ」とのたまった。  まあこの二人とみのりんが首謀者だとしても。恐れ崇め奉りながらも、住人みんながこんなトンチキな作戦に協力したんだ。  それはきっと、みのりんだけじゃなく、怖いだけじゃない日美子さんの魅力がそうさせた。  わかる。わかるぞ。だから俺は日美子さんに答えた。 「一方的なのは好きじゃないよ」  と、日美子さんが目を泳がせ、伏せた。そして「ご、ごめん……」と消え入りそうな声で言った。  わ。違うんだ。俺は慌てて続けた。 「――ちゃんと双方向にしていい?」  そう聞いたら、日美子さんはゆでダコのようになってしまった。ティラノー、脱皮したらタコになる、の巻。 「さて、どっちにする?」  みのりんが割り込んできて、俺に両拳を突き出した。 「帰りのボートに乗れるチケットか、そこのコンビニの横にバーを出すお仕度券か」  俺が選ぶ前にみのりんは俺の背をどついた。そうして俺は、ティラノーあらため赤タコさんの手を取った。    (終)
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!