(4)

2/5
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「ハッピーバースデー、京香」 「え?」 「もうすぐ誕生日でしょ」 「なんで……」 「知ってるかって? 初めて会った日を思い出してみて」  私が真紘さんに初めて会ったのはシューズショップで。 「あっ」  そうだ、連絡先を記入するときにアンケートも一緒に書いたっけ。誕生月にはクーポンが貰えるって、誕生日も記入したな。 「それで今日のメニューは豪華なんですか?」 「どうぞ召し上がれ」 「いただきます」  お刺身やオードブル、それに肉じゃがやきんぴらごぼう、茶碗蒸しまである。 「美味しいです」 「えっと、オードブルの方奮発したのよ、肉じゃがばっかり食べないでこっちも食べてね」 「真紘さんの手料理の方が美味しいんだもん」 「地味でしょ?」 「和食、好きですよ。それに私のために作ってくれたんですよね?」  どんなに豪華なディナーよりも温かい手料理の方が美味しいに決まっている。 「え、ま、まぁ」  ほっぺが赤くなってる真紘さん、貴重だな。 「そういえば、来週はデートなんでしょ?」 「えっ」 「誕生日当日だもんね、どこ行くの?」 「お洒落してこいって言ってたからドレスコードのあるお店かも」 「そっか、やるねぇ彼氏くん。プロポーズされたりしてね」 「どうだろう? そんな素ぶりないけど」  もしかしたら、という気持ちもないわけではない。 「ごめんなさい」  真紘さんの瞳に、悲しい光を感じて後ろめたくなる。 「謝らなくていいわよ、楽しんでおいで。京香が幸せになるなら、私も嬉しいんだから」
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!