1. バーの出会い

12/12
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 「そんな怪しいこと、してませんよ」 がやがやと居酒屋が続く街の中、私はかき消されるくらいの声で呟いた。すると、橋本さんは、ぽんと私の頭に、私より大きな手を乗せた。  「信頼してるからこそ心配だったんだよ」  ま、大丈夫そうな店だったから良かったけどな。そう言いながら、ぽんぽん、と優しくなでる先輩に、私は何一つ言えなくなる。  仕事でミスをした時も、あるいは良い業績をおさめた時も、橋本さんはこうやって、頭をなでてくれる。私に限らず、男女を問わず、他の後輩に対してもそうだ。初めてされた時は驚いたが、褒める時の癖なのだと、かなり前に気が付いた。  恋愛感情が無いと、レイさんと話していたときに私は言った。それは本当だ。  しかし、憧れの人のその癖が、私は結構、好きだったりする。 「……ありがとうございます」  少しの照れを隠すように、私は先輩を見上げて、はっきりとお礼を伝えれば、橋本さんは少し驚いた顔をして、いつものように明るく笑った。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!