16

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

16

「それにしても本当に桜が満開ね。門出日和だわ」 気がつくと隣に並んだ住田(すみだ)先生が、穏やかに笑っていた。 「門出ですか?」 「よく卒業式に使う言葉だけど、入学式にもお似合いね。始まりの日はいつでも、新鮮な気持ちで門から出ていくものよ」 先生の言葉が妙に心に染みてくる。無料の場所取りさんを卒業して門を出たら、きっと私も……。 「桜花(おうか)爛漫(らんまん)」 思わず口から懐かしい言葉がこぼれる。 「そうよね。桜花(おうか)もあなたたちも爛漫(らんまん)よ。これから先が、飛躍と希望で輝いてるんですからね」 嬉しい心がウサギみたいに高く跳ねて、このまま走り出したくて、お腹の中がウズウズしてくる。 今年のお花見は、楽しみ。 ねえ浩太くん。 桜花(おうか)爛漫(らんまん)、だね? あの遊歩道でのお花見はとっても。 ワクワクするね?
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!