生きてゆく

1/1
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/54ページ

生きてゆく

こんにちは。 ただ今、午前三時すぎ、、。 どうしても、夜中に目が覚めてしまいます。 大変、ご心配をお掛けしましたが、体調は、大分、回復しました。 専門家のカウンセリングの先生、ソーシャルワーカーさん、そして、親友に話すことが出来たのが、良かったみたいです。 私自身は、気付かなかったのですが、カウンセリングの先生とお話して、今月末にある母の一周忌のことが、ストレスになっていたようです。 「才能がないのに、絵を描き続けるのは、みっともない」や、「死ねば良かったのに」とか、忘れられないことを、言われ続けた姉に、会わなければならないことが、一番のストレスだったみたいです。 ソーシャルワーカーさんとのお話で、このまま、死にたい気持ちがあるなら、入院も考えた方がいいのでは、、ということも出ました。 私も、そう思いましたが、今日、主治医の先生の診察を受けて、判断を仰ぎます。 しかし、今のところ、かなり回復したので、入院には、ならないと思います。 ただ、良く効く不安薬を、いただく予定です。 体調は、回復しましたが、やはり、死にたいという気持ちは、昔から、変わらずに、心の底にあります。 それでも、なんとか、寿命まで生きてゆく、、。 それが、私の大きな目標です。 今回、エブリスタの皆さんが心配して下さったことが、とても嬉しかったです。 エブリスタをして、皆さんと出会えて、本当に良かったです。 いつも、拙い作品も読んで下さり、ありがとうございます。 これからも、落ち込むことがあっても、また復活して、生きてゆきたいと思います。 それでは、今日は、このへんで。 よろしければ、また次回お会いしましょう。 追伸 カードゲームの参考資料に、カッコいいイラストがあったので、描きたくなりました。 c0bb192d-2ad4-4544-b4dd-b0fcb6cf019e
/54ページ

最初のコメントを投稿しよう!