はらぺこなむし

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
のどかなある日、里山での出来事です。 虫たちがおしゃべりをしています。 「ねえねえ、そこのおねえちゃん。ねえちゃんはなんでイモムシって言うの?」 「えっ、わたし。うふふ、なんでかしら。お芋みたいにふっくらしてるからかな。えへ」 「う~ん...」 「隣のにいさん。そうあんた。きみは見事なミドリ色なのになんでアオムシって言うんだい?」 「まあまあまあ、あんまり細かいこと気にしないでください。ほら、あれ見てください。あの信号の色。あれも青って言いますよ」 「ふーん」 「で、おまえだ、おまえ。なんでケムシって言うの?」 「あっ、俺、俺のこと!そりゃぁ、俺はみんなから嫌というほど煙たがられてるから!」 「おっ、確かにっ」 「ところで、みんな。むし、いや、めし食ったのか?」 「まだでぇ~す」 「もちろん、これからです」 「いや、俺まだだ」 「そ〜だろ。そ〜だろ。どおりで腹の虫がぐうぐう鳴るはずだ」 しゃくとりむしさんのお腹は、はらぺこすぎて凹んでいます。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!