最後の嘘

9/12
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 異動して四年。あいつも就職して三年となった。  現在は斉藤と夜勤中で、時刻は二十二時を過ぎ。詰所で待機の時間だった。  今日付けで異動していった同僚のことを話し、自分達もそろそろだろうと話す。  斉藤はどこまで本心か知らないが、私と離れるのが淋しいと言ってくれる。  だから、私は思わず。 「好きだ」  そう呟いてしまった。 「え……?」  本気だった。もう、抑えられなかった。  カチカチカチと詰所にある時計だけが、ただ静かに時を刻んでいく。 「俺も好きです」  しばらく何かを考えているような表情を浮かべた斉藤は、私に笑いかけてきた。 「付き合いましょう、先輩」  私を見つめて笑いかけてくるこいつに、私は。  ピリリリリ。ピリリリリ。  しかし、その音に私の胸の高鳴りは掻き消された。  これは利用者さんからのコール。 「木下さんだ。行ってきます」 「あ、ありがとう」  いつも通り、仕事に戻るあいつ。  え、さっきの話は現実だよな?  これって、付き合っているってことだよな!  どうしよう! いやいや仕事中だろ! しっかりしないと!  この優しい目も、ふわふわな髪も、この大きな手も、全て私のものなんだ。  うわあ。考え、やば!  だけど、そうゆうことなんだよな?  私は熱くなる頬を、ただ感じていた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!