お父さんとお花見に行きたくて

5/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 三月二十日を迎えたが、開花予想は大きく外れて全国各地のどこも開花宣言は成されなかった。 新しく出された開花予想は「暖冬により、十日程度の遅れ」とのことだった。 一番早い地域でも四月一日以降と言う前代未聞の事態を迎えることになってしまった。  これではさくらを花見に連れて行くことが出来ない。もう、時間がないと言うのに…… 邦知が大学の事務室で頭を抱えていると、自身が持つワークショップの学生が話しかけてきた。 「どうしました? 先生?」 「いや、ちょっとね」 邦知は事情をその学生に話した。すると、妙案を思いついた学生は手をポンと叩いた。 「先生? 枕草子の二百七十八段の内容をお伺いしても宜しいでしょうか?」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!