32

1/1
180人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

32

「あー気持ちよかったぁ」 「そうか」 リオが頭からリネンの布をかぶって部屋に戻ると、木の椅子に座り書類に目を通していたギデオンが顔を上げた。 紫の瞳と目が合い、今さらながらに失礼なことをしたのではと慌てる。 「あのっ、ごめん。今さらだけど、俺が先に入ってよかったの?」 「なぜ謝る?別に構わんが。俺が入れと言ったんだ」 ギデオンが書類を机に置き、上品な動きで首を傾けた。 その優雅な動きに思わず目が釘付けになったリオは、アンの鳴き声で我に返る。 ちょっと!男に見とれてどうすんだ俺!しかも苦手な騎士だっつーのに…。 「どうした?」 「い、いや別に。ギデオンも入る?俺が浸かった後だけど」 「ああ、入る。ここの湯は常に循環されているから問題ない。リオ、俺が出てくるまで逃げるなよ」 「わかってるよ」 ふっ…とギデオンが笑った気がした。表情に変化はないけど、かすかな動きで感情が読み取れるようになってきたと思う。俺ってすごい! すごくどうでもいいことだけど嬉しくなって、アンを抱いてソファーに座り、頭に乗せていた布で小さな黒い身体を拭く。 ギデオンが立ち上がり、俺の傍を通り過ぎる時に髪に触れた。 思わず肩をビクつかせて、「なに?」と振り仰ぐ。 「やはりこちらの色の方が似合っている。それにまだ濡れている。よく拭くように」 「大丈夫、すぐに乾くから」 「リオは大ざっぱだな」 「ふふん、そこが俺の良いところだよ」 「ははっ」 アンの身体を拭いていた手を止めて、リオは扉の向こう側へと消えたギデオンの後ろ姿を見つめた。 え?え?笑った?口開けて笑った?すごくかっこよかったんだけど?女の人が見たら惚れちゃうよ?あ、もしかしてモテすぎて困るから無愛想にしてるとか…それはないか。冷めた性格ぽいもんな。 アンに手をぺろぺろと舐められて、ようやくリオは視線を扉からアンに移した。 「どうした?腹減ったか?もう少ししたら食事が届くと思うから、待ってような」 「アン!」 アンは賢い。絶対にリオの言葉を理解している。 リオはアンの背中をわしゃわしゃと撫でながら、魔法で乾かした。ついでに自身の髪も乾かす。用意されていたリネンの布が素晴らしい高級品で、あっという間に水分を吸収してしまう。だからほとんど髪の毛は乾いていたけど、いつものくせで魔法を使った。 「こんな高級品、一度も使ったことなかったから、つい癖で乾かしちゃった。人のいる場所では魔法を使わないよう気をつけないと」 ソファーに寝転びアンを腹に乗せて呟いていると、「何を気をつける」と声がして飛び起きた。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!