照れ隠し

3/3
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
「……俺、こっちに来た時……突然来たのに、凄く立派な部屋用意してもらってて……お迎えまで来てもらって……凄く嬉しかったし、感謝しました……でも、やっぱり知らない場所は、少し不安もあったし……1人で新幹線とかも初めてだったから、疲れて眠って……そしたら、夜中に、何か…凄く安心出来る夢を見たんです。その時、知らない人の匂いがしました。それから……俺が具合い悪くなって寝込んだ時、優しく頭を撫でてくれた人が居て……父さんと同じ頭の撫で方で、安心するなぁと思ったら……夢の中で嗅いだ匂いと同じ匂いがして………。だから……加賀美さんの匂いがすると、凄く安心するんです。それで……多分……眠ってても、無意識に、そうしてしまったのかも……しれません……すいません」 そう言って、加賀美さんを見ると、 あれ? 加賀美さん、顔が少し赤い? 「顔も見せずにコソコソやってた事にまで、ちゃんと感謝してくださるとは、結君は本当にお優しい方ですね?」 えっ?……と? どういう意味? 「あの……?」 佐久間さんに聞こうとすると、 「結君。この人の、こんな顔なんて、滅多に見られませんから、記念写真撮っておきましょうか」 「え?」 よく分からないけど…… 気にしなくていいって言ってくれてるし、機嫌が悪い訳でもなさそう……だよね? 「佐久間……ふざけてないで、さっさと、そのスーツを預かって片付けろ!」 あれ? やっぱり機嫌悪い? 「照れ隠しに、人に当たらないで下さい」 「何だと?」 「結君。この人は、機嫌が悪い振りをしてるだけですから、安心して下さい。嬉し過ぎる感情を、どうしていいのか分からないだけです」 「佐久間!もう口を閉じろ!」 嬉し過ぎる? 照れ隠し? じっと加賀美さんを見ると… 「うっ……その………お前の話を聞いて……機嫌が悪くなどなってない……からな。つまり……その……だから……」 加賀美さん…… やっぱり少し顔赤いし なんか、言いづらそう…… 言いづらい事、言わなくていいのに…… 「あの……言いづら…」 「俺の……」 「え?」 「俺の匂いくらいで……そんな…安心出来るなら……好きな物を…持って行けばいい……と思うが?」 ……加賀美さん… 俺の話聞いて…… 「ぶっ…」 え? 「コホン……失礼致しました」 佐久間さん…… 下向いて、ぷるぷるしてる…… 「加賀美さん……ほんとにいいんですか?」 「そう言ってるだろう」 「えっと……じゃあ、胸ポケットに入ってる、このハンカチ、持って行ってもいいですか?」 「ポケットチーフか。構わない。持ってけ」 やった~! 加賀美さんの匂いの物 「ありがとうございます!」 「良かったですね、結君」 「はい!」 「結君は、最強ですね?」 「…はい?」 「何でもありません。さ、その上着は置いて、そろそろ駐車場へ向かいましょう」 「はい!」 そうして俺は、加賀美さんから貰ったハンカチを握り締めて、佐久間さんの跡に続いた 少しだけ振り向いて見た加賀美さんは、とても優しい顔で、見てくれていて…… 嬉しくて、俺が笑うと、 少し驚いた後、優しい笑顔で応えてくれた 父さん…… 俺、迷惑ばっかりかけてるのに 加賀美さんは、凄く優しいです
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!