言いたい放題日

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

言いたい放題日

 エイプリルフールにだけ、言うセリフがある。 「ねえ、殺してもいい?」  死にたい人だらけの世の中で、笑いながら声を掛けてまわるんだ。  朝起きたら、まず家族に言った。  通学電車内では、痴漢に言った。  学校では、消えたい願望の友達と、ストーカー気質の男子に言った。  塾では、成績トップの目の上のたんこぶ女子に言った。  そしたら……  笑いながら去る私を、全員、追いかけてくるの。 「殺して!」  叫んで追いかけてくる彼らから、私はダッシュで逃げて、ふり向いて言い放つんだ。 「エイプリルフールだよ!」  私はひときわ高らかに笑った。  そしてふと、全然楽しくないエイプリルフールは、いつからだろうと考えた。 「……病院、行ってみようかな。」  お母さんは、受験勉強を優先しなさい、受験が終わってからにしなさいと言うかもしれない。  塾から夜中に帰宅して、お母さんに言った。 「ねえ、殺してもいいでしょ?」  まだ0時前、エイプリルフールのうちに言いきった。  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!