小さな桜の木の下で

1/1
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

小さな桜の木の下で

オーナーが階下に降りた後、春樹は桜の花びらが描かれた徳利を手にした。 そして舞花の目の前に置かれた盃を持つように促す。 「舞花先輩、ほら、飲みましょう」 促され、舞花は慌てて両手で盃を持つ。 徳利が傾けられ、盃に静かに日本酒が注がれる。 そして注がれている日本酒を見ると、何やらキラキラした金色が見えた。 「わっ…!!…金粉だぁ」 「おっ、本当ですね」 注ぎ終わった盃を覗くと、桜の花びらの上に金粉が舞っていた。 「桜の下ではないけど、素敵なお花見だね」 「オーナーのお陰ですね」 手酌で盃に注ごうとしている春樹の手に触れ、舞花は制止した。 春樹はその意図に気付き、徳利を舞花に手渡した。 「ありがとうございます」 嬉しそうにする春樹が手にした盃に、舞花も同様に日本酒を注いだ。 そして二人で盃に口をつけた。 「確かに桜の木の下ではないですけど、こんな花見も良いですね」 舞花の言葉に春樹が返す。 その言葉を聞いた時、舞花は閃いた。 「無理矢理、桜の下で飲む?」 「どういう事です?」 意味が分からない春樹は、舞花に聞き直す。 「潜り込んじゃうのだよ、ハルちゃん❤︎」 「…もう、『ハルちゃん』は止めてくださいよ」 春樹の言葉に、舞花は笑う。 そして春樹の答えを待たずに、舞花はテーブルに寝そべるように身をかがめ、テーブルの盆栽の下に潜り込む。 「ほら、桜の木の下。」 「ハハッ、舞花先輩は年齢の割に無邪気ですよね」 何気に失礼な発言をしながらも、春樹も舞花に従った。 すると、桜の下で二人の視線が交わった。 「…ハルちゃん❤︎」 「…からかいすぎですよ」 舞花が『ハルちゃん❤︎』と呼ぶ事に、春樹は少し顔を赤くしながら不貞腐れたような表情を見せた。 しかし舞花は構わずに言葉を続けた。 「『お花見』、凄く…感動した。…ありがとね。」 「…どういたしまして」 春樹が少し赤い顔のまま、笑顔を返した。 「…何だか、『愛』を感じたよ」 舞花も釣られるように顔を赤くしながらそう言った。 すると春樹は動揺したのか、「え?…は?」とアワアワしだし、身体を勢いよく起こした。 そんな春樹の身体は桜の盆栽にぶつかり、盆栽がグラリと倒れそうになる。 それを春樹は慌てて両手で抱え上げ、そのまま立ち上がった。 「…ビッ…クリ…した」 春樹の顔は真っ赤だ。 そんな様子の春樹に、舞花はクスリと笑った。 そしてテーブル越しに舞花も立ち上がった。 お人好しの後輩。 未だに、今日の『お花見』をする為に自分がした事は口にしない。 だけど舞花は、そんな春樹の『愛』を感じたのだ。 そんなの、堕ちるに決まってる。 身動きが取れない春樹に向かって、テーブルに身を乗り出し、舞花は春樹に近付いた。 そしてそのままアワアワしている、たった今、自分が恋に落ちたお人好しな後輩の唇に自分の唇を重ねた。 音の無い空間に、チュッと小さなリップ音が響いた。 「…間違ってないよね?」 自分のした事に、今更羞恥心が湧き上がり、舞花は顔を真っ赤にした。 「…間違って…ないです。…貴方の事が…大好きなので、…喜んで欲しかった…んです」 春樹は、手にした盆栽をテーブルに置いた。 そしてテーブルに両手をついた。 春樹も、舞花にゆっくり近付いた。 「…好きなんです」 二人の距離が無くなり、再び唇が重なった。 お互いの唇を食むようなキスをし、少しだけ離れた。 「ハルちゃん❤︎」 「…からかってばっかいると…仕返し…しますからね?」 照れ隠しで春樹を「ハルちゃん」と呼んだ舞花に、春樹は『仕返し』のキスをした。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!