2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「洋子!?」  驚く社長を「エイプリルフールよ。バカね」と専務は嘲る。 「でも写真は」 「事前に実家で撮らせてもらった。社内メールに見せかけてあんたと望月くんにしか送ってないわ」 「あの、何で僕も?」 「ついでよ」  ついで。呆然とする社長と俺を無視してテキパキと専務は話し続ける。 「ガールズバーの子にも会ってきた。まったく恥ずかしい。あんな若い子に迷惑かけて」 「それは」 「うるさいわよ、言質はとったからね。私がいなきゃダメなんでしょ。いてやるから変な夢見ないでちゃんと働きなさい」  専務がぴしゃりと言い、社長がしょんぼりうなずく。これはつまり、エイプリルフールに乗じて専務が雨降って地固めたということか。さすがだ、専務。社長はマジでこの人から離れるべきじゃない。  協力者のベテラン事務員さんと経理さんが拍手する中、にっこり笑った専務がなぜか俺を振り返る。 「望月くん、彼女から伝言よ。今度シメジ料理食べに行こうって」 「え?」  見計らったようにchatterの通知が鳴る。シネジについた最初のコメント。「笑」って呑気なそれはヒズミが元気になった証拠に見えた。 「良いじゃない」  覗きこんだ専務が笑い、俺も笑ってしまう。  てか、シメジ料理って何だよ。  口元が緩むのを抑えながら俺はヒズミのコメントに「いいね」を押した。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!