最終話:ついて良い嘘・悪い嘘

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

最終話:ついて良い嘘・悪い嘘

 あれから三カ月、私の心は清々としていた。  もう、ブラックジョークにイライラする事も無い、エイプリルフールに不愉快な思いをしなくても良い。いくらエイプリルフールだって言っても、ついて良い嘘と悪い磯がある。でも、出来れば嘘なんてついて欲しくない。ついていい嘘なんて、人を守るためにどうしても必要な時だけだ。それに、ブラックジョークなんて誰も幸せにしないのだ。  ヤツ(拓郎)との別れ際に、『冗談は顔だけにしてよね』って言い放ったけど、実際問題サルみたいにひょうきんな顔をしていたのが拓郎だった。 「顔はどうでも良くて……真面目そうなのが良かったんだけどなぁ……」  人は見た目によらないし、付き合ってみるまでその本性は分からない。でも、少なくとも、一緒にいて少しでも疑問に思っている人間は、結局は合わないって事が分かった気がする。 「今度はブラックジョークなんて言わない、エイプリルフールにくだらない嘘も付かない、顔も好みから逸脱していない人を探そう」  私は意外とタフなのよ。もう次の恋を探すわ。  拓郎からは未だにロミオメールが来るけども、そろそろブロックしても良いかもね。私も気分転換に引っ越ししようと思っているし。  夏の暑さが身に染みる季節になってきた。 「海にでも行ってあいつの嫌な記憶もろとも水に流そうかしら」  そう、クスッと笑って、私の人生が再び回り始めた──。 ────了
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!