変子

8/9
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「あー、おなかすいたなあ。きょうのばんごはん、なあに?」  花凛が笑いながらわたしの顔を覗きこんでくる。そのぎょろっと大きな目が、苅田彩月と重なって、わたしは悲鳴のような声をあげていた。 「やめて……っ! ごはんを食べさせなかったのは、わたしじゃない! あなたのお母さんじゃないの!」  そうよ。わたしじゃない。違う。わたしじゃない! 「ちがうよ? まえのおかあさんはいっぱいたべさせてくれたもん。でもね、それじゃあ、おなかがいっぱいにならなかったの」 「え……」 「たべてもたべてもおなかがすくの。だから、きゅうしょくたのしみにしてたのに、おかあさんがたべさせてくれないから、それで、うちにかえってまたいっぱいたべるでしょ。おかあさんとおとうさんのぶんまでたべるから、うちはびんぼうになって、しゃっきんして、もうごはんたべさせられないっていうから、だからしんじゃったんだ。こんどはおかねもちのうちのこになろうって」  道路がぐにゃりと歪む。心臓がばくばく鳴って苦しい。いまにも倒れそうだ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!