どんな時でもお腹は空く

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「へい、おまち」  ものの数分もしないうちに、店主さんはカウンターの中からラーメンと餃子を出しました。  もちろんいつもと同じ量、同じ味つけです。  お客さんが元気がなくても店主さんには何も関係ありませんし、優しい言葉もかけません。  私は、お客さんをとっても心配してますよ。  例によって、お客さんは私には無関心ですが。  ちょっぴり私がすねかけた時に、店主さんのラーメンと餃子が私の上に置かれました。  このお店ではいつも無視され、空気状態の私ですが、この瞬間は誇らしい気持ちになります。  私がいなければ、店主さんはお客さんに料理を届けることが出来ませんから。  暗い顔をしていたお客さんも、味噌ラーメンを夢中ですすっています。店主さんのラーメンはおいしいでしょう。  私を覗き込むようにしてラーメンを食べているお客さんは、汗を流しながらも食べています。  私は店主さんのラーメンや餃子を食べている時のお客さんの顔が好きですよ。  明るい顔で来た人も、暗い顔で来た人も、みんな幸せそうな顔になりますから。  おいしいものを食べれば、幸せな気持ちになります。  どんな時だって、お腹は空くのです。  お腹が空いたら、ちゃんとごはんを食べてくださいね。  できれば他のお店に行かないで、私に会いに来てくれると嬉しいです。私はいつだってこのお店から一歩も動かず、あなたたちを待っていますから。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!