4 恋人のふり

2/2
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
  「今日は、戻れそうにない…?」  義母である里子から透のスマホに電話があったのは、22時を回った頃の事だった。  遅くなりそうだとは言っていたが。どうやら正幸が、叔父に飲まされすぎて、潰れてしまったらしい。  「あ〜すみません。こちらは問題ないので、明日の朝帰ってきたらどうですか?はい。それじゃあ…」  スマホを切った、透が振り返る。  そこには、優花が静かに眠っていた。  旅館に戻って来てからも上機嫌だった優花は、晩御飯を食べ終わるとすぐ、ぱったりと寝てしまい、起きる気配はない。  透は傍らに腰を下ろす。  浴衣という普段着ない物を身につけた優花は、可愛かった。    少し乱れた裾から覗く、すんなりと伸びる足。  最近女性らしいラインを描くようになった腰から背中。  襟元から覗く白い肌。  頬にかかった黒髪を後ろに払ってやると、薄く開いた唇が露わになる…。    キシ…っと畳が軋む音と共に、寝ている優花に覆いかぶさり、顔が身体が近づく。  今にも、唇が重なろうとした時…。  「……っ」  バッ!っと体を起こした透は、部屋を出て扉を閉めると、背中を預けて、右手で髪をかき上げる。  「……っ何してるんだ、俺は…」  透は……「恋人のふり」したことを、後悔していた。  一日目の観光の時、優花をナンパをしようとしている男がいたのだ。おそらく優花は気づいていない。だから、守るための提案だった。  けれど、自分の欲が入っていたのも否定できない。  その結果…違和感が無さすぎた…いや、のだ。  あの夏の夜。気づいてしまった、自分の欲。  一度気づいてしまうと膨れ上がってしまい、優香と一緒にいると、事あるごとに顔を出しそうになる。  いっそのこと、言ってしまおうかとと思ったこともある。  だが…優花が自分に求めているものが、「兄」だったとしたら…?  それを裏切って優花を、傷つけてしまったら…?  透はそれが怖い。    けれど…可能性が、あるとしたら…?  もしかしたら、今よりも苦しい思いをするかもしれない。  しかし、これ以上は、耐えられる自信が、ない。  それならば……  透は、この時、決意したのだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!