死に生を粧う

12/115
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/115ページ
「もっとちゃんと謝ったらどうなんですか」 「そうですね。失礼いたしました」  男は結希に向かって軽く頭を下げると「いきましょう」と別の方向に声をかけた。  ここに至るまで気づかなかったが、男と望愛の間に小柄な老婆がおり、大きな荷物を抱えている。  頭に血がのぼって視界が狭くなっていたのかもしれない。気づくのが遅れた。  どうやら、望愛にぶつかったのは、老婆の荷物のようだ。 「あの……ごめんなさいね」  老婆は目に涙を浮かべ、うつむく。  まさか、こんなことで泣かれるとは思わず、望愛は慌てた。 「え、いえ。そんな……」  アイライナーの失敗はよくあることだ。  リカバリもできる。  ただ、すこし、男の態度が勘に触っただけで、老婆を泣かせるつもりはない。  気にしなくていい、というつもりで、望愛が口を開こうとすると「大丈夫ですよ」と男が老婆を慰めだす。 「気にしなくていいんです」  おまえが言うことじゃない、と喉まで出掛けた言葉を飲み込み、望愛は男を見る。
/115ページ

最初のコメントを投稿しよう!