春のはじまり

3/3

430人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
午後一番の打合わせを終え、ホワイトボードへ向かう。 ホワイトボードに「中目黒、直帰」と書き、ペンを置く。 「芝山くん、今日はこのまま中目黒で打合せして、そのまま直帰するね。これからプロジェクトが始まるし、当分は頻繁に中目黒打合せかな。」 「了解です。いってらっしゃいませ。」 芝山くんは朝と同じ子犬のような笑顔をこちらに向ける。 「いってきます。じゃあ、お疲れ様。」 彼に踵を返し、オフィスを後にした。 中目黒駅で下車する。 中目黒はおしゃれで都会的な中に、どこか懐古的な雰囲気のある不思議な街だ。代官山や恵比寿とはまた違う、落ち着ける魅力があるように思う。 中目黒と代官山の途中にある事務所で打合わせを終える。初回の打合せだったこともあり、意外にもあっさり終え、夕暮れ時の空はまだ明るい。 ーーー久しぶりに目黒川周辺でも歩いてみるか。 事務所から中目黒方面へ向かい、目黒川周辺の街並みを適当に散策する。 以前来た時と変化のある店舗や風景に、長く中目黒に来ていなかったことを実感する。 赤く染まっていた空が、薄暗い灰色に変化し、空気も冷え込んでくる。 そこで目についたのが、あの「cafe」のシンプルな看板だった。
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!

430人が本棚に入れています
本棚に追加