古墳

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

古墳

小枝を踏んだ。 軽い音を立てて折れた。 古墳といってもな ただの山と変わらない 里山登山のツアーで、丘のようなこんもりとしたものはほぼ全部古墳だと言われた 雑木林のような塊が点々とあちこちにある。マリモのようだ。 それで、下山のついでに一つの古墳にやってきた。 本当に古墳かどうかもわからない それでも、こんな田畑のなかで開発されずに残っていることが不思議だ 人の墓に上るという背徳感 変わるものと変わらないものが地平の上にごちゃ混ぜになっていて、 単線に電車が小さく過ぎていった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!