窮屈な教室

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

窮屈な教室

クラスの子たち。みんな私をいじめたり、悪口を言ってきたりするわけじゃない。 でも、なんか好きになれない。 みんなグループで固まって、大して面白くないことで騒ぎ立てる。 でもいざとなったら村八分、みんなで1人をハブる。 うるさくて底意地の悪い「陽キャ」とやたら仲のいい教師。 何故か人のテストの点を知りたがるクラスの成績トップ。 私はこれらが、ずっと心にモヤモヤしてて、家では愚痴しか出てこなかった。 母は、まああと1年だから、と言う。もし辞めるなら自分でなんとかしないと、と。 まあその通りだろう。 でも、私にとっては1日1日が凄く辛いのだ。 またスマホにメッセージの通知が来る。 いつもは違う人とつるんでるクセに、人数合わせに呼んでくるんだよね。 私はしばらく未読無視をした。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!