エイプリルフール

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

エイプリルフール

夕焼け空を眺めながら、俺と彦は下校していた。 今日あったことや、好きなキャラのかっこいいとこ… そんな他愛もない話をしていたら、急に彦が真顔になった。 「俺さ、余命宣告受けててさ…もうすぐ死ぬんだ、明日…。」 一瞬は?と思ったが、今日が4月1日…つまりエイプリルフールということに気づいて、 「おーい!お前なぁー!!今日エイプリルフールじゃねぇか!一瞬ドキッとしちまったじゃん!!!」 と、彦の肩に手をかけて笑いながら言った。 「そ~ゆ〜嘘は良くないんだぞ!!」 「へへへー!うっそでーした!だ〜まさ〜れた〜!!!」 次の日。 土曜日なのにお母さんに叩き起こされた。 内心やっぱり(なんだよ…)と思いながらも話を聞いていると、 「昨日、家に帰った彦が、急に容態が悪化して…」 嫌な予感がした。 じめりと変な汗が背中を濡らす。 「お亡くなりになられたの…」 その“嫌な予感”は的中した。 そんなはずがない。昨日俺が嘘と受け流したのは本当だったのか…? ー…まてよ。 彦は「明日」死ぬと言っていたのに? 「なあ、母さん。今日って何日だ?」 「4月1日よ」 昨日はエイプリルフールではなかった。 なにもかもよくわからなくて、すべてがウソになった。 ウソに、したかった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!