桜颪

3/3

13人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
また次の春が来た。 煮え切らない悠久に、限界だった。心を蝕み続けるだけの関係を先延ばしにしていも仕方がない。 そう心に決めるものの、足踏してしまう自分自身を奮い立たせるため、目黒川の桜を見に行った。 強い風が吹いている日だった。 こんな時でも桜は麗しく咲き、花弁が散る様子は儚く美しい。 華麗に舞う桜吹雪に見惚れ、吹雪が落ち着いたその先に、 悠久が立っていた。 そして隣には、女性の姿があった。 血液が一気に煮えたぎり沸騰し、怒りに身体が震えるのがわかった。 心臓が大きな音を鳴らし、警告音のように耳に響き渡る。 何も考えられない。 「悠久!!」 ただ一言叫んだ。 悠久は振り向き驚愕している。隣の女性も振り返る。 小柄で華奢なハッキリとした顔立ちの美麗な女性だった。 私とは全くタイプの異なるその容姿に、絶望しか湧かなかった。 そして、女性は赤ん坊を抱いていた。 「え??」 沸騰した血液は一気に冷め、極寒の中に放り込まれたように、手足が凍え痺れる。立っているのがやっとだった。呼吸が浅くなり、視線も霞んでくる。 「佳乃!?なんでここに?」 悠久が呆然とし、青ざめる。 酸欠の頭はクラクラして、状況を呑み込めない。 「ごめん。佳乃。本当にごめん。こんなはずじゃなかったんだ。」 今にも泣き出しそうな掠れた声だった。 泣いているのかもしれない。 「ああ、この人が例の元カノ?」 隣の女性が発する言葉に、手足が、体全体がガクガクと震える。 喉はカラカラに乾燥しきって、声も出ない。 もう無理だ。息ができない。逃げないと。 悠久に「佳乃!待って!お願いだから!」と言われたような気がしたが、色彩の無くなった視界の中、どこを歩いているのかもよくわからず、中目黒駅を目指そうとだけ考えた。 その後のことはよく覚えていない。 我武者羅に道を進むが、中目黒駅にには着かない。 やっとの思いで人気のない場所をみつけると、座り込む。 酸素を取り込もうと必死に呼吸するが、息ができない。 もうこれはダメだと思って、地面に倒れこむ。 倒れこんで、なんとか呼吸を落ち着かせ、手足の感覚が少し戻る。 頭の痺れもマシになり、 「私は元カノで、悠久には家族がいた。」 その事実の重さに気付く。 胸を、身体を、大きな大きな鈍器で殴られ、ぐちゃぐちゃにされたようだった。 人目もはばからず、慟哭した。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

13人が本棚に入れています
本棚に追加