新説ヘンゼルとグレーテル

11/17
104人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
だが、二人が大切になるにつれ、私達の中には『ある感情』が芽生えていった。 それはーー。 「どうしよう……ヘンゼル達を生贄になんて、出来ないよ」 そう、彼らを愛しく思えば思う程、私達は彼らを生贄として見ることが出来なくなっていたのだ。 だからこそ、黒ミサが迫ったある日、私と姉は深夜に二人で話し合うことにした。 「ねぇ、リサ?私……あの子達を生贄になんて出来ないわ」 と、リサも私の言葉に重く頷いた。 どうやら、私達の気持ちは全く同じだったらしい。 でもーー。 「あの二人を生贄にしなきゃ、私たちが殺されちゃうんだよね……?」 泣きそうになりつつそう言いながら、自らのスカートの端をギュッと握り締めるリサ。 そうなのだ。 彼らを生贄にしなければ、私達が生贄にされてしまう。 「我儘だけど、どっちも嫌だよ。リーダーとなんとか話し合えないかなぁ?」 リーダーは私達にとっては母親同然の存在だ。 もしかしたら、話せば分かってくれるかもーー。 「……うん。よし、あの人のところへ行ってみよう」 そんな淡い希望を抱いた私達は、そのまま――リーダーの暮らす古城へと向かうことにした。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!