5.ジャムった感情

1/2
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

5.ジャムった感情

『ゴーーーーン』  鐘が、スローモーションのようにゆっくりと鳴り響く。  過去の経験から助かる方法を模索しようと、走馬灯が駆け巡る。  ゲーム画面、通学路、ジャムパン、  ゲーム画面、通学路、ジャムパン……その繰り返し。  私の薄くて灰色のアルバムに、時折通学路の桜のピンクが映し出される。  どうせ死ぬなら、お花見という選択肢はアリかもしれない。 『ゴーーーン』  でも、花より団子、最後の晩餐代わりにアフタヌーンティーも捨てがたい。  ベタ甘いジャムパン漬けの日々の、口直しに。  私が小さい頃ジャムパンが好きだったからって、母はそればかり買ってきたし、私も惰性でそれを買い続けてたっけ。  おかげで乙女ゲーに随分お金を回せたけど。 『ゴーーン』  四つ目の鐘が鳴っている。  花見か、アフタヌーンティーか、まだ決心がつかない。  こんな状況でなおも優柔不断な自分に嫌気がさすと同時に、これこそが私なのだから、認めてあげたいような気持ちにもなったり。  甘ったるいジャムパン、  ベトベトのジャムパン、  そのくせ生地はパサパサのジャムパン、  その合間を軽やかに舞う桜の花びらーー。  ジャムパン、ジャムパン、ジャムパン、桜の花ーー。  怒り、悲しみ、やるせなさと、手に届かぬ儚い美ーー。  同じ場面を繰り返す中で、違和感に気づく。  そういえば……桜の花をこんなに覚えているのに、どうして「あれ」は記憶にないんだろう?  もしかしたら……見つけたかも知れない。  この世界に穴を開ける『バグ』の種をーー。  確信はないけれど、賭けてみる価値はある! 『ゴー……』  五つ目の鐘が鳴ろうとしている。 「待って! 私、決めたから!」  その瞬間、背景がモノクロに変わり、鐘の音がやんだ。  カウントダウンが一時停止したようだ。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!