大移動

9/9
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ
なんと、屋根代わりにしたブルーシートが、雨水の重さに耐えきれず役目を果たしていなかった。 "えっ?屋根が・・・てことは、もしかして。" 水が入らないようにシートをめくるも、すでに浸水した状態に。 布団やリュックの大部分がずぶ濡れになっていた。 幸い、貴重品入れに使っていたバッグのみが無事だった。 マサオは雨に完敗を認めざるを得ない格好となった。 フルカワにそのことを告げる。 「フルカワさん、雨で寝床やられたわ・・・寝ようにも寝らんないから、朝までどうにかするわ。」 「マジか!セムラちゃん、そしたら一人分スペース空いてるから隣使っていいよ。」 「そこまで世話になって申し訳ない。使わせてもらいます。」 フルカワの言葉に甘えて、マサオは一時避難させて貰うことにした。 しかし、一人だったらどれだけ不安だった事か。 事実、今回も二人で行動してたお陰で助かった。 当たり前だが、路上者同士も助け合いで成り立っているのだ。 いつだって止まない雨はない。 普段陽の当たらない生活をしているからこそ、光を求めて歩き続ける。 撤去で居場所を追われてもとにかく歩き続ける。 太陽の光が差す方向、それがマサオたちが行くべき道ならば、彼らはどこへ進んでいくのだろうか・・・ その旅路は陽の差す限り、終わりを迎えることはない。
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!