深夜徘徊少年と壊れたおねーさん

25/25
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
『あのー。繋がってますか?』 『あっ、はい。大丈夫ですよー』 『マリーゴールドさんですよね。あのときは、ほんとお世話になりました』 『……いえ。こちらこそ、迷惑かけちゃってごめんなさい。あの頃のこと思い出すとなんか、恥ずかしくって』 『…………』 『あれ? どうしたんですか? 切れちゃいました?』 『いえ、変わったなぁと思いまして』  変わったというより、変わってしまった。あの日深夜の公園で出会って、一緒に過ごした【おねーさん】は、十五年間かけて僕の頭の中で美化されてそして、どこにもいなくなってしまった。 『あはは。そりゃあ、十五年もすれば変わりますよ』  明るくて女性らしい笑い声をあげて、彼女は笑った。もう、小学生の僕を『少年』とは呼ばなさそうだ。あ、当時僕は『クソガキ』って呼ばれていたんだった。 『でも、せっかく再会できたのにちょっと残念ですよね?』 『あっ! ぜんぜんそんなことないです!』  慌てて訂正する。またこうして話せただけでも、生きていると分かっただけでもうれしいのは確かだ。 『うーん、じゃあこうしましょうか。最初の挨拶からやり直しましょう』 『はい?』 『君は、もしもし、おねーさんって言ってね』 と、彼女はいたずらっ子みたいな口調で言う。 『はい!』 即座に察した僕は、弾んだ声で答えた。 『もしもし、おねーさん。繋がってますか?』 『お、クソガキじゃねーか。久しぶりだな! 元気してたか?』
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!