エピローグ

1/1
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

エピローグ

事務所の屋上には、あの日と同じ爽やかな風が吹いていた。 騒動は思っていたよりも早く終息して、睦は母親たちと一定の距離を置くことが出来た。悪い思い出ばかりじゃなかったから、情が捨てきれなかったと苦笑いしていた。 あの夜、お互いより大切なものは他になかった。 身近で支えてくれる家族や友だちはありがたいし、大切にしたい。だけど、何も言葉を交わせなくても、ただそばにいるだけで安心できたから、その存在が心地よかったのかもしれない。 映像はほぼ完成したらしいけど「内緒」と言ってまだ見せてもらってない。うまく撮れたのか不安もあるけど、どこがどう使われるのか想像するのは楽しかった。 「ボーナストラック作ったけど、聴く?」 そんなの決まってる 私はこくこく頷いて、イヤホンをもらうために手を差し出した。睦はそんな私をいたずらっ子みたいな笑顔で見つめている。 …? 「返事はキスでしてよ」 驚く私をからかうように、睦は笑っている。 「あのキスがいちばんヤバかったからさ」 試されてる… 意地になった私が、鼓動が(はや)るのを必死で隠して小鳥みたいなキスをすると、睦は物足りなそうな顔で苦笑いになった。 「やっぱりまだ子どもだな」 睦は私を抱きしめて、唇に優しいキスを落とした。 私の声が戻るのが先か、キスが上手くなるのが先か。 睦は後者を選んだみたいだ。 想いは届いていた。 私が睦のそばにいたいと思ったことも、彼を助けたいと思ったことも。自分一人で抱え込んで私を拒んだことに、私がいちばん腹を立てたのも。 「ありがとな。おまえのおかげで俺もちょっと元気になったから」 まだ少し緊張しながら私は深く息を吸った。 そばに いる (かす)かに自分の喉が震えた気がした。 でも、その声は音にはならず、夏の終わりの風に拐われていった。 「何か言った?」 私は黙って微笑む。 たぶん、これも届いているはずだ。 睦は私の髪をそっと撫でて、イヤホンの片方を嵌めてくれた。聴こえてきた歌声を隣にいる彼と分け合った。優しい声は、穏やかな波のように私を揺らす。 彼の歌をなぞれば、いつかは自分の声も取り戻せる気がする。澄んだ空を見上げ、頬に風を受けながら、その日は案外近いのかもしれないと私は思った。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!