「新種」

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

「新種」

「珍しいものを見つけてね」  研究者の男は、つまんだものを友人に見せびらかした。 「へえ、これはアオヒュウガバナか?」友人の男は目を見開いた。「こんなに極小のものがあるとは!」 「未開拓の土地に群生してたんだ。それに珍しい虫がついてるんだぜ、ほら」 「オイ、こりゃ見たことないよ。新種じゃないのか?」 「そうかもしれないんだ。ちょっと構造やら鳴き声やらを調べてみようぜ」  そうして、研究者は高度なマシンを使って、いそいそと虫を解析した。 「こりゃ驚いた……この虫、しっかりとした言語体系をもっているらしい。かなり知的だぜ」 「ほう、そいつはなんと言ったんだ?」 「それがね、『どうか助けてほしい、話し合いましょう』ときた」 「なんと面白い虫なんだ! 一体どこで見つけてきたんだい?」 「うん、ずいぶん遠いがね」 「ふむ」 「地球と呼ばれている星だ」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!