雌蛇ヶ池

5/5
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
ジャガ神は鬼軍曹のごとく、遠くからその様子を眺めていた。 「腹筋と背筋を鍛えるために頑張るじゃが〜。愛のムチじゃが!」 「ひぇ~。助けてください」 ピチピチ。ピチピチ。 「気合じゃが。気合じゃが!」 ピチピチ。ピチピチ。ピチピチ。鮒は跳ねて池に近づこうとしていた。 「息が…息が…」 「もっと頑張るじゃが!」 ピチピチ。ピチピチ。チャポン。 鮒は陸の上でひたすら飛び跳ねて何とか池の中に生還した。 「はあ、はあ、はあ。腹筋が痛い…」 「意気地がないじゃが!」 「ジャガ神さま、酷いですよ。も〜う、何ってことをするんですか。危なかったです。腹筋を鍛える以前に干物になったらシャレになりませんって。干物は(あじ)だけで十分。こんなの縁木求魚(えんぼくきゅうぎょ)です!」 「何事も追い込まないとできるようにならないじゃが〜」 「夏休みの宿題みたいなことを言いやがって!」 「何じゃが?」 「何でもありませんよ。次はジャガ神さまの番ですからね」 「おしっ、やったるじゃがー!」 「やるんですね。ドエム体質…」 ジャガ神が飽きるまでのしばらくの間、不毛な趣向を凝らした特訓は続くのであった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!