乗っ取り龍

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 今日は3月31日。明日から新年度だ。明日から新社会人として働く人もいれば、今年度と同じ年度を迎える人もいる。 「さて、明日から新年度。新年度はVtuberになって、新しい自分を見せようかな?」  翔は名古屋に住むフリーターだ。賃金は少なくても、上手に金をため、夢の実現のために頑張ってきた。そしてそれが、実を結ぼうとしている。  翔が目指しているのはバーチャルYoutuber、通称Vtuberだ。すでにデザインを描いてもらい、モデリングを依頼している。あとはデビューの時を待つだけだった。翔のVtuberの名前は雷神龍ボルタ、もうすぐデビューだ。翔はそれを楽しみにしていた。 「あと10分だな」  あと10分で新年度になった。だが、あまり気にしていない。新年度も普通に日々が続くだろう。新入社員も入らない。特に仕事に変わりはないだろう。いつも通りに出社し、退社すればいい。 「あと5分」  あと5分になった。徐々に新年度が近づいてきた。だが、新年度になるのを気にしていても、翔にはその実感がない。 「あと1分」  あと1分になった。新入社員は楽しみにしている。だが、翔は全く気にしていない。 「さて、新年度が始まった」  翔は新年度になったのを気にしていた。だが、そんなに変わらないだろう。  その頃、1匹の銀色の龍がその様子を見ていた。だが、翔には見えない。龍が魔力で見えないようにしているようだ。 「こいつか・・・」  その龍は翔を狙っていた。この男に4月1日だけどっきりするようなことをしてやろう。今日はエイプリルフールだ。何らかの嘘やいたずらをしてやる。 「こいつを1日乗っ取ってやる!」  その龍の目的は、翔を1日だけ乗っ取ってやろうというものだ。もちろん、翔は全く知らない。それどころか、その龍に会った事すらない。  突然、ガラスを割って、龍が入ってきた。全く知らなかった翔は驚いた。まさか、龍が入ってくるとは。だが翔は、その龍を見て、何かに気づいた。その龍は、自分のVtuberの姿、雷神龍ボルタにそっくり、というよりかそのものだ。 「えっ・・・」  すぐに龍は翔に巻き付いた。突然の出来事に、翔は何もできない。そして龍は、持っていた縄で翔を縛り付けた。翔は何もできなくなった。 「やめろ!」 「今日から俺を乗っ取ってやる!」  翔はなすすべがない。せっかくの新年度なのに、今日から乗っ取られるとは。どうして新年早々、こんな事になるんだろう。 「そんな・・・」  龍は翔の姿に変身して、パソコンをいじり始めた。そして、翔がやっているSNSをいじり始めた。目的は、このSNSを乗っ取り、翔のふりをする事だ。 「このアカウントをこうしてっと」  龍はアカウントをいじり、雷神龍ボルタと置き換えた。さらに、説明も全部置き換えた。翔はなすすべなく、その様子を見ている。こんないたずらをされるとは。 「乗っ取ってやったぜ」 「やめて!」  龍は笑みを浮かべている。これで翔のふりをする事ができた。あとは翔としての生活を楽しむだけだ。 「そうはいかないんだな。今日から乗っ取ってやると決めてたんだからな」 「そんな・・・。どうして・・・」  翔はがっかりしている。このままあの龍と僕が入れ替わり、このまま死んでいくのでは? 「お前を以前からマークしてたんだからな」 「えっ・・・」 「くそっ、このまま俺は人質か・・・。どうしよう・・・」  このまま人質で人生を終えるのは嫌だ。早く元に戻りたい。だが、そのすべが見つからない。  そのまま翔は寝てしまった。どかこれは夢でありますように。そして、また自由になれますように。  だが、そのまま朝を迎えてしまった。目の前には翔がいる。だが、それは自分ではなく、龍だ。どう言っていいんだろう。わからない。どんな事をしても、解放されないだろう。 「じゃあな、行ってくるからな」 「くそっ・・・」  悔しがる翔を尻目に、翔に化けた龍は部屋を出ていった。翔はその様子を見るしかできない。  夕方になって、龍が帰ってきた。龍は翔のままだ。翔の姿で、普通に仕事をしていたようだ。本当は自分がする仕事なのに、偽物がやっているなんて。自分の仕事なのに、それができない。それがとても悔しい。 「帰って来たぞ、って、なんか言えよ!」  龍は鋭い爪でひっかいた。翔の顔から血が出た。とても痛い。 「乗っ取られたのに、何も言いたくない!」 「この野郎!」  龍はまた翔をひっかいた。 「いたっ・・・」 「さてと、今日もパソコンを見るか」  龍はパソコンを立ち上げ、ネットサーフィンを楽しみつつ、作業をしている。今日もなすすべなく、その様子を見ている自分がいる。無念でしょうがない。 「フフフ・・・。驚いてる驚いてる」  龍は喜んでいる。今日も偽者のふりをしているようだ。 「いい気分だなー」 「くそっ、何もできない・・・」  翔は気にしていた。どうすれば元に戻れるんだろう。どうか夢であってほしい。だけど、それは現実だ。  そう思っているうちに、翔は寝てしまった。明日こそは、平穏な新年度が迎えられますように。  翔は誰かに叩かれた気がして、目を覚ました。目の前には龍がいる。龍はとても優しそうだ。どうしたんだろう。翔は首をかしげた。 「あれっ・・・」 「今日は何日か、知ってるか?」  翔は時計を見た。まだ夜中の11時だ。という事は、4月1日だろうか? 「4月1日」  翔は何かに気が付いた。今日は4月1日、エイプリルフールだ。まさか、エイプリルフールだろうか? 自分が乗っ取られるのは、エイプリルフールだったのかな? と、翔は傷口を触った。だが、血が出ていない。どうやら、龍に治してもらったようだ。 「ってことは?」 「エイプリルフールだよ!」  やっぱりエイプリルフールだった。まさか、Vtuberになる前に、自分のVtuberの姿に似たやつにこんな事をされるとは。 「そ、そうだったのか!」 「SNSとかでは、エイプリルフールだと伝えておいたからね。あと、ブルースカイにアカウントを作ってやったから。これをあんたのVtuber垢に使ってな」  翔はほっとした。何もかも、エイプリルフールだと伝えておいたようだ。翔はほっとした。戻って何を言われるかわからないと思った。だが、何の心配もないようだ。 「本当? ありがとう」 「どういたしまして。それじゃあ、俺は城に帰らないと」  そう言い残して、龍は空へと帰っていった。翔はその様子をじっと見ている。龍は徐々に小さくなり、見えなくなった。これからは空から翔を見ているようだ。  翔はパソコンの画面を見た。そこにはブルースカイにできた自分のVtuberの垢があった。まさか、作ってくれるとは。この龍のためにも、頑張らないと。 「これがVtuberの垢か。これからが楽しみだなー」  とんだエイプリルフールだったけど、それはVtuberとしての活躍に期待している龍の応援に違いない。龍のためにも、そして応援してくれる人々のためにもVtuber活動を頑張らないと。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!