正統勇者?!

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

正統勇者?!

バーロー温泉街のギルドで、みなで食事する。倒した九十九零は、英雄扱い。僕達はモブキャラだ。 九十九零が僕に気づき、近く。 「坊や?君がリーダーかな?アイス食べるかい?」 イラッとした。なんか、気に食わない。 怒りがある。スキルを試したかったのに、この勇者のせいで使えなかった。 スルガ達も、同じらしい。 「わっしの獲物取られた!」 「わ、我も、た、戦いたかった!!」 「あたしもだ〜!!」 僕達をみた、九十九零が、ニコッと笑う。 悪意はないが、腹立つ。 そして、言ってはいけない事を言う。 「魔王を倒すのは、ボクだ!!君達、僕のメンバーに入らないか?待遇良くするよ?どうだい?」 ピキッとなった。4人で目を合わせて九十九零にこう答えた。 「「「「断る!!」」」」 九十九零は、笑う。 「はっきり言おう。君達は弱い!!弱すぎるよ?魔族に悪魔、幽霊、そして、子供だ!!いつ死ぬかわからないね?1人死んでるけど!!」 僕達は、ブッ!!と笑う。 この青年、馬鹿だな。 見る目がない。人を見抜くチカラがない。 なにかのスキル持ちだが、僕達には敵わない。 そう断言出来る。 「お兄さん、ステータスカード見せてよ?」  僕は、彼のステータスカードをみた。レベル35。剣士。  討伐数は、凄い。だが、僕のほうが凄い。なんたって、魔王軍の大将や大物悪魔、元魔王軍の幹部のヘルダーラントを倒している。 そして、僕達は、みるみるとチカラを身につけていた。 九十九零は、馬鹿にされたのを感じ、僕達に怒鳴る。 「君達!!ぼくらと勝負してください!!」 僕は言う。 「魔王と戦うのに、僕らと戦うなら、遺書を書くことを勧めるよ?だって」 僕は、半月の笑みと、スキル、殺意を放つ。 みな、震える。中には倒れた人も多数いた。 やっと、気付いたらしい。 九十九零は、大剣を、僕達に向ける。 「勝負してください!!」 やれやれ、これじゃお花見もできないな。 はぁ、嘘だろう?これはエイプリルフールだと思いたい。 続く?  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!