完結編

4/4

7人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 俺が「開かない」とミズキに言う。ミズキが恨めしそうに扉を睨む。既にイーチとそのお世話係たちも、隣の自分の教室に入っていた。廊下には俺とミズキしかいない。    ミズキが思い出したように言う。  「さっきは守ってくれてありがとう」  「うん」  「腕、痛くない?」  「まぁ、大丈夫だと思う」  「そっかぁ。ところで。さっきサエちゃんが、告れって言ってたけど……、アレ何?」    俺は戸惑う。でも適当な言い訳も浮かばない。  「それは、サエが言うには、ミズキが俺のことを好きで……」  「……うん」  「俺も、ミズキが好きだから」  「……うん」  「告れって言われたんだ」  正直に話した。    「それでぇ、どうする? 告る? 私のコト、好きなの?」  「好きだよ……、告っていいの?」  ――俺の精一杯の勇気のセリフ。ダサすぎる。  ミズキが小さな声で言う。  「告って欲しい……」  俺の脳みそは、”告って欲しい”という言葉に呼応して、頭の中にサイレンが響き渡った。  ――だってそれはそう言うことでしょう? 告れば返事は、()()()ってことだよね?    しかしこんな短時間で、適切な告白が思いつかない。それで何の工夫もないダサいセリフを、ムードのない学校の廊下で吐いた。  「好きです。俺の彼女になって欲しいです。付き合ってください」  ミズキの表情がパッと輝く。  「やっと、言ってくれた。嬉しい」  俺はミズキの返事に、嬉しくて叫びそうになったが、しかし待てよと思う。  ――付き合うかどうかの返事になってない。  それでそこを確かめるために、「それって……」と俺は言いかけた。  次の瞬間、教室の中からサエが飛び出てきた。 「ヤッタァ!」  サエが俺の代わりに叫んでいた。ヨシマイやアサカワたちも飛んで出てくる。それから他のクラスメートも顔を出した。  ――俺は愕然とする。  俺は顔が熱くなる。公開処刑ってこう言う事だと思う。  「あぁ。おまえらぁ! みんなで聞いてたのかぁ」    サエがワクワク顔で言う。  「大塚への返事を聞かせて! まだちゃんと返事してないよ。嬉しいだけじゃ、断る前振りってこともあるしぃ」  クラスメートの視線が熱い。  皆が固唾を飲んで、ミズキの答えを待つ。  するとミズキが、俺の耳に口を寄せて言う。俺が真っ赤になる。  サエが叫ぶ。 「あ! なんて言ったのぉー」  ミズキが照れる。 「秘密だよ」  クラスメートが不満の声を上げる。 「何だよ」 「ケチ!」 「教えて!」 「いいなぁ」  ヤジが飛び交う。    さて、これでようやく俺の話は、冒頭に戻ったのだが……。  え! ミズキが俺にだけなんて言ったかって?  それは……。ミズキが俺になんて言ったかは、どんなに聞かれても“秘密”だ。ミズキが俺にくれた大事な言葉だから。  ――俺の宝物だから。  でも俺の心から湧く言葉は、この世の全てと分かち合いたい!    俺は心に湧いて止まらない言葉を放つ。  「ミズキが好きだ! こんな俺だけど、ミズキに、頼りにされたい! ずっとよろしくお願いします!」  熟れたトマトみたいに赤い顔したミズキが、目を丸くして俺を見ている。  クラスメートの歓声が響き渡った。             ――fin――  ちなみにミズキの秘密の言葉は、スター特典にて公開しましたぁ。  見たい人だけ、見てね!
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

7人が本棚に入れています
本棚に追加