《エピローグ》

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

《エピローグ》

 六月初旬にあたるだろうか。  まだ雨の音がしない頃、怪しげな男たちがなにかを草木に投棄していた。 「これでいいのかよ?」 「うっせぇ! あの人の命令なんだから仕方がないだろ!」 「ったく……。こんなゴミの処理押し付けられるなんてな~。ついてねぇぜ……」 盛大にため息を吐いてなにかを処理し――男たちは去った。  ……そのなにかは動いていた。  だが左半身が欠損していて動くことはない。  ただ、彼の意識は今だけはっきりとしていた。 「俺は……捨てられたのか、マスターに。俺が、駄目な存在だから……かな?」  青年は茶髪の髪をなびかせては草木に身じろぐ。ジャスミンのような香りに包まれて意識を奪われる――どことなく思考をショートするのも悪くないと考えた。  今は考えられるし、話せる。でも、もう少し経てば……、 「俺は、人間でいう……死ぬ運命なんだな」  端的に言えばそうであった。だが受け入れられている。  青年、AB77-2005は白い花々に包まれ瞳を閉じた。片目しかないのでたやすいものだ。 (あぁ、俺はどういう存在に生まれ変わるのかな)  ――なんてね。  青年の口元が緩み――停止した。 「……なんだ、これ?」  深夜に一人の男が通りかかった。なびかせた硬質な黒髪がそのモノに近づき……触れる。右頬に触れていくと、その物体は男に反応したかと思えば、草花の力を借りて再生をしていく。  ――生まれ変わるように、左半身が修復されていく。 「…………こいつは、もしかして?」  男は思い当たる節があった。だから男は見届けた。  白い花が咲き乱れる花々に癒され、身体を作り上げる青年を抱えてベッドに運ぶまで。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!