4 吉兆ここに極まれり

9/12
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
「こちらがサプライズプレゼントでーす」  そう言った奏詞の手にあるものは、四人分のサインの書かれているCDではないか。これがもらえるの? 凄すぎじゃない、珠の座敷童子パワー。  そして、奏詞の手から私の手、ではなく隣のコクアさんの手に渡された。 「今日は来てくれてありがとう」  えっ、私じゃなくてコクアさんが百人目だったのか。惜しい、あと一人だったのに。でも、これまでの人生でここまで惜しかったこともなかったから、やはり座敷童子パワーで運気は上昇傾向なんだな。 「ほふぅ〜、これが奏詞の直筆サイン。コクアさん、写メ撮らせてください、写メ」  駅に向かう途中のカフェに二人で入り、向かい合ってカフェラテを飲んでいる。コクアさんがもらった特別なサイン入りCDにスマホのカメラを向けた。 「ああ、照明が反射してうまく撮れない」 「あら、ならあたしが持っていてあげようか」  コクアさんがCDを持ち、胸の前に掲げると照明の反射が抑えられて綺麗にサインが写る。 「せっかくだから、コクアさんの写メも」  今度はコクアさんの顔が入るように撮影ボタンを押す。コクアさんは、CDではなく団扇で顔を隠そうとしていた。 「ちょっとぉ、あたしの肖像権」 「え、やっぱりコクアさんは芸能人?」 「いや、まあ芸能、うん芸能関係なのかな」 「そうだよね、コクアさんみたいな超絶美人が一般人とは思えないもん」 「ウフフ、ありがと。一つあげるね」  コクアさんはお皿に乗ったマカロンを私に勧めてきた。このマカロンも私が買ったあとに、コクアさんがレジで購入を告げると、二個セットでの販売だけれど残り三個になっているので一つサービスです、と店員さんがくれたものだ。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!