ホラー小説のネタ探し

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
    「それじゃ、田中。お前は元気でな!」  部屋から立ち去る友人の背中に声をかけて、私はそこに残ることにした。  今日は何も見つからなかったとはいえ、一応は本物の事故物件だ。私一人、ここに残ってもっと探し回りたいと思ってしまったのだ。 「ホラー小説のネタ探し、続行だな」  独り言を口にしながら、ふと自嘲気味に考えてしまう。  どうせネタを見つけて新作が書けても、もはや私にはそれを発表する場はないのに、と。  今の私は、小説投稿サイトにもアクセスできないのだ。先ほど田中への挨拶が独り言だった――田中には聞こえなかった――のと同じ理由で。  なにしろ私は、3年前に事故で死んでいるのだから。 「私が成仏できないのは、おそらく小説関連で強い未練があるからだろうな。もっと評価されたかったとか、心の奥底では『プロ作家になりたい』という気持ちがあったとか」  今更のように自分を振り返る余裕が出来たのは、この部屋が何となく居心地よいからだろうか。  ならば、もうしばらくここに居させてもらおう。  ここは不動産屋も「事故物件」と認めるところだ。ここで亡くなった当人は既に成仏したみたいだが、代わりに別の幽霊が居着くというのも、それはそれで面白いのかもしれない。  結局のところ、引っ越し検討中の友人についてきた結果、むしろ私の方が引っ越しする形になったようだ。 (「ホラー小説のネタ探し」完)    
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!