スパイス効かせて(3)

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

スパイス効かせて(3)

ヴルフヒルト「……物わかりのよい子だこと。そしてわかりやすい子ね。…フフフ……ここから、あの城は近い。ですので……アイリカ、あなたが懇意にしているオットーさんとも離れないで済むわ。あなたが先程、引越しの件をこのひとから聞かされて、狼狽(ろうばい)したのは、そのためもあったのでしょう?……わたしたちはおしゃれをして彼に会いに行く、あなたを知っていたのよ」 娘は目を白黒させた。 「……ぇ!!!!??へっ、はは、うええ!!??えええっ……ぃぃぃやぁ……い、いや、え、ええと……あ、あ、彼とは、ぉぉぉオットー君とは……しょ、しょの……ととと、友達ぃぃであってぇ……」 オルドルフ「…珍しく赤面しとるの。……良いのだ、娘よ。お前ももう、25歳。わしが同じく25歳のときにお前は生まれてきた。母上もわしと同じ年齢だ。……オットー君は森林官の息子だな。父はすでに肺病で亡くなり、病弱な母と二人で暮らしとる。…医者のアルブレヒトから聞いた。……オットー君とその母を城に呼んで、共に暮らしてもいいのじゃ。なんといっても、城は広く、部屋はいくつもあり、使用人や執事を雇いたいとわしらは思っとらん。……一度、彼に会わせておくれ。母上とわしは彼と話してみたい。……お前がにこにこ笑って、手をつないで歩いとる彼とな」 娘は口ごもりつつ、正直に返した。 「………しょ、しょこまで……ご存知、であったとはぁ……た、ただ、まだ……その、か、彼と私は……まだ、にゃ何も……」 ヴルフヒルト「言わなくても良い。それもわかっています。……あなたはわたしとは異なり、自らの想いを抑えられる。わたしがあなただったなら、親のことなど無視して、彼の家へ連日泊まりに行っているわ。わたしはそんな人間なの。…自分でも自分の中でわき起こってくる想いを処理できない。あなたはこのひとに似て、落ち着いて行動できる。…わたしは安心している。フフフ……オットーさんも、あなたのそんなところが好きなのでしょう」 アイリカ「…………」 オルドルフ「……探偵に調べさせたのではないんじゃ。尾行したのでもなく……屋敷の近くの森で、お前が彼と会っていたから。…わしと母上は、ドレス姿で彼に会いに行って、笑っているお前と喜んでいるオットー君を見ていたのだよ」 アイリカ「!!!………は、はい……。そうで、ありましたか……。わ、私は…か、彼が……しゅ、好きです。……本当です。ま、まだ、彼とは……ふ、深い関係になっては、おりませぬが……わ、私は彼が…いいのです…す、すす好きなのです……父上ぇ、母上ぇ……黙っていて、すみませぬ……」 オルドルフ「うんうん……わかった、わかった……お前の性格だと、言いにくいことじゃ」 ヴルフヒルト「……幼き時分から、嘘はつかない子よね。……さて、ここまでは、重厚かつ露骨な話をしてきましたが…………アイリカ、本日の夜食は、カレーライスなのですよ!」 アイリカ「え!?…お、おおお〜〜〜!!わ〜〜〜〜い、においで気付いてたよ〜〜、カレーライスすき〜〜!!」 オルドルフ「だろ〜〜〜!わしもすき〜〜〜〜!!!」 ヴルフヒルト「ウフフフフフ…」 アイリカ「わ〜〜〜〜いッ!!!食べるぅぅ〜〜早速、食べるぅぅ〜〜〜ッ」 オルドルフ「わしも〜〜〜!!」 ヴルフヒルト「ええ…食堂に行きましょう」 「「は〜〜〜いッ!!」」父と娘は声を揃えた。 「フフフフフフフフフ……」母は笑った。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!