見つからない

8/13
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
『もしもし、お母さん!どうしても車が見つからないの!お願いだから迎えに来て!』 私が恐怖心で声が震える。 『分かったわ。着いたら電話するから』 『うん!お願い!』 もう、何が何だか訳がわからない。 とりあえず役場の建物に戻ろうと、階段室のドアを開けた。 「え?」 あの薄暗い駐車場に戻るはずなのに、そこは階段が続いていた。 「どうして?」 もうまるで迷路の中だった。 出口が見えない迷路に迷い込んでいた。 『もしもしッ!』 私は再び母に電話をかけた。 誰かと繋がっていれば、少しは恐怖が和らぐと思った。 『どうしたのよ。もうそっちに向かってるわよ』 『変なの!体育館から役場に戻りたいのに、来た通りに戻ってるのに役場の建物に戻れないの!』 『やだ、そんなに狭いところで迷子だなんて。役場の職員に聞きなさいよ』 その母の言葉で私はハッとした。 車が無くなってから、役場の職員らしき人に誰とも会っていない。 体育館にも、トレーニングをしていた男の人達だけ。 あの不気味な駐車場でも老人と会っただけで、まともに会話ができる人と会っていなかった。 『や、やだ、どうして、ここには職員が誰もいないの?』 全身に鳥肌が立つ。 なんとも言えない恐怖に体がガタガタ震えてきた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!