素晴らしき自由人🌟スバル

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
あたしの彼氏、スバルは変だ。 今日も、デートの時、頭に大きな風船をつけて来た。 スバルは、もう28才で、いい大人なのに、、。 普通なら驚くところだが、あたしは、もうこの変人ぶりに慣れてしまった。 「、、今日は風船なのね」 「ああ、風船と一緒に、ロシアまで飛んで行って、戦争反対を叫んで来ようと思って」 スバルは、冗談は言わない。 いつも、真面目に思っていることを、言う。 だが、街中の風船男は、やはり、目立つ。 また、お巡りさんから、いつもの職務質問を受けた。 もう、あたしも慣れているし、お巡りさんも、スバルのことを、知っている。 でも、そのお巡りさんが言った。 「スバルさん、いい加減、公園に布団をひいて寝るのは、止めてください」 「え? だって、星が綺麗だから、星を見ながら寝たくて」 スバルは、当然のように答えた。 スバルにとって、この世界は、自分の庭である。 昼食に入ったラーメン屋で、スバルは、塩ラーメンを頼んだ。 そして、一口食べて、言った。 「塩が足りないな。オヤジさん、ちょいと、失礼するぜ」 スバルは、厨房に勝手に入ると、ビックリしているラーメン屋の店主に構わず、塩を探して、ラーメンに振った。 また、夕食に入ったモスバーガーでは、モスバーガーを食べ終わった後、店員の女の子の手を握って言った。 「いやあ、モスバーガーは旨い! おねーさん、モスバーガーで、働くなんて、素晴らしいよ!」 だが、モスバーガーの前に停めていた自転車を、盗まれていた。 しかし、スバルは、頷きながら言った。 「誰かが、オレの自転車を必要としてたんだな。うん。ここに置いといて、いいことをした」 、、、スバルは、自由だ。 スバルにとって、自転車を盗む他人も、家族同然なのだ。 あたしは、今まで、呆れていたが、あらためて、思った、、。 もしかして、スバルは、すごい人間なのではないか、と。 自由人、スバル。 恐るべし! end
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!