2.シャトーブリアンと食べ放題

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

2.シャトーブリアンと食べ放題

 結局、健太は最後までメイドを続けた。そういうことがあったので、大手町の乗り換えの時、ぼくは訊いた。 「今日はそういう格好でよかったの?」 「うん。翔ちゃんが喜んでくれるかなって」 「あ、そうですか」  文化祭の時にぼくはそんな雰囲気出してたかな。相談に乗ってた時に視線がついつい太ももにいっちゃってかも。ごめん。 「今日はお姉ちゃんがメイクとかやってくれたんだ」  彼のお姉さんもかなりの美形だが、方向性が違っていて高身長でキリっとしてて「学園の王子様」だそうだ。もちろん弟を溺愛している。  目の周りは黒と赤でしっかり化粧してるけど、それ以外はあまりわからない。元々肌は透き通るようだし、唇は赤い。 「ファンデもコンシーラーも要らないって言ってた」  前の座席のOLさんがピクッと反応してる。  余談だけど、文化祭の後、唇を奪われそうになるという事件があった。怖がってべそをかいてる健太を連れて職員室に行った。 「肉食女子だねえ」 「先生、キスを迫るって逆だったら大問題ですよ」 「そうなんだよね。きっちり言っとくよ。おまえら和牛のシャトーブリアン食べられるような身分じゃないって」 「和牛? シャトーブリアン?」 「例え話だよ。焼肉食べ放題がお似合いだって」  無茶苦茶言うなぁ。 「わざわざ光硬化なんとか買って来てこんなふうに」と爪を見せてくれる。  黒を基調として、赤い線がシュっと入っている。 「よく知らないけど、センスいいね」  マニキュア以上に白魚のような指が目を惹く。 「うん、素材がいいとインスピレーション湧くんだって」  本当にそうだ。この世は素質と才能。それがあると勝手に良いものが寄って来て盛り上げてくれる。藤代さんは健太という素材を見出し、ゴスロリという魔法をかけて弾けさせた。彼女がどういう志望を抱いているかは知らないけど、将来の彼女はそういう方向に行くと確信した。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!