初めてのお花見

6/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「なるほど。確かに、桜は中尉たちのために咲いているんじゃない。桜は自分のために咲いているんだからな。潔、今日話せてよかったよ。すっきりした。ありがとう」  そう言われて、潔の心の中を温かいものが流れた。いつもなら、様子を見てすぐ東京にとんぼ返りをするのだが、今回は違った。 「父さん」 「ん?」 「明日、このホームのお花見の日だよね。一緒にお花見に行こうよ」 「よし、わかった。わだかまりが吹っ切れたところで、初めてのお花見とするか」 「じゃあ、明日を楽しみにしてるよ。今日はそろそろ帰るね」 「ああ、明日またな」  潔は軽い足取りでホームを後にした。  翌日のお花見が、潔と父親との最初にして最後のお花見となったが、潔にとってそれは忘れられない思い出になった。潔は、そのとき撮影した父親の写真を、告別式の祭壇に飾った。黒枠の中の父親は、満開の桜を背景にして満面の笑みを浮かべていた。 (了)
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!