第4話 負の連鎖

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

第4話 負の連鎖

 ストーカーに刺された若い女性。  ガードレールに突っ込んだ不倫していた俳優とその相手。  通り魔に刺された女性とサラリーマン、それから大切な親友。  バスのハイジャック犯に刺されたOL風の女性、恰幅のいい男性、男子学生、買い物帰りの中年女性。  死亡者はひとり、2人、3人、4人。  回を重ねる毎に増えていく。⋯⋯次があるなら、被害者は5人だ。合わせて15人。  もうこれでお終いにしよう。  ◆◆◆◆  病院を退院して、腕をつったまま、PCを食い入るように見つめる。裏サイト、闇サイト。普通の人が覗かない、負の感情が渦巻く場所。  カチリ。  探していたものが見つかる。これなら道連れができてもあまり心が痛まずに済む。  僕さえ居なくなればこの負の連鎖は、恐らく――。  メールが届く。  匿名のニックネームにはあまり意味は無い。  場所、時間、それから幾つかの注意事項が書かれている。  集まるのは今回は合わせて5人。僕の計算通り。  主催者は何度もこの集まりを繰り返しているらしく、失敗することはまずないらしい。  サヨナラ、僕を心配してくれる人たち。  神様の守護より、僕は僕以外の人がしあわせな世の中を望む――。  ◆◆◆◆  誰も何も語らない。  目的はひとつ。それだけが果たされればいい。  僕の目的は、僕を含む5人が無事に命を落とすこと。  車に案内される。  手のひらには錠剤。何度かに分けて飲み込む。  女子高生らしい、髪を結んだ子が嗚咽を漏らす。  ごめんね、君はたぶん、助からないよ。  顔を隠した主催者は「では」と車を閉ざした。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!